バカペディア。

普通人として崖っぷちにいる天才的にバカ野郎の奮闘日記。井上麻里奈sへの愛は誰にも負けない・・・気がします

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

シーズンⅡ初記事。
久々にやってみたくなってきたのでやってみますww


愛すべきバカ野郎
出典:フリー百科事典『バカペディア(Bakapedia)』

愛すべきバカ野郎(あいすべきばかやろう、9月22日)とは、2008年に活動を開始したFC2ユーザーである。血液型はAB型。愛称「愛バカ」「書記」。16歳の高校2年生。本名の苗字は「高橋」らしい。南関東(ただし、「わざわざ南関東と名乗る県は一つしかない」と語っている。)出身、在住。現在は「普通人崖っぷちブログ 天バカ!」で活動している。2008年12月31日、「充電がしたい」という理由で、無期限の活動休止を発表した。翌年1月8日、復活の条件を満たした故に早くも活動を再開した(後述)。2010年10月より「KHK a.k.a. 4th South」として「KHK has a break.」での活動を並行して行っている。

人物
 年齢は16歳で高校2年生。高校の名前は明かされていないが、1年のころ「私立高校の理系選抜にあたるクラス」に所属していた。学年で2位をとったこともある。2年に進学すると同時に「普通の理系のクラス」に所属を変えた。
 大のヒップホップ好きで、RHYMESTERKREVARIP SLYME韻踏合組合ラッパ我リヤNITRO餓鬼レンジャーキングギドラSEEDA般若NAS2PacEMINEMThe GameBusta Rhymesなどのアーティストの曲を聞いている。中学と違い、高校にはヒップホップ好きが居なかったことで、幾度となく「中学の頃に戻りたい」と呟く様になった。しかし他にも原因はあると本人は語る。しかし、高2でアメリカンヒップホップ・KREVA好きと出会い、話をするようになった。
 「なかなかのアニメ好き」(あまり自分で「オタク」ということは言わない)と本人が語る通り、2008年4月頃から深夜アニメを中心としたアニメ作品を好むようになり(それ以前にも「銀魂」「ハヤテのごとく!」「みなみけ」などの一部の作品は見ていたらしい)、「図書館戦争」「ゼロの使い魔」「今日の5の2」「とらドラ!」「とある魔術の禁書目録」「宇宙をかける少女」「ひだまりスケッチ」が特にお気に入りだと言う。自分ではどちらかというとマンガのほうが好きだと思っているらしい。また、「機動戦士ガンダム」「コードギアス」などのロボットアニメは少し苦手だと言う(しかし、「宇宙をかける少女」を見ている辺りから、少し苦手では無くなってきてる様子)。本人は「みなみけ」を「史上最高の作品」と評している。
 声優も好きであり、特に井上麻里奈茅原実里佐藤利奈豊崎愛生、花澤香菜、小林ゆう、釘宮理恵、喜多村英梨、坂本真綾、前野智昭、小野大輔、日野聡を気に入っている。ラジオパーソナリティとしては喜多村英梨阿澄佳奈、が好きである。また、沢城みゆき石田彰について、「好きとか言うより、日本で一番声優としてうまい」と絶賛している。ちなみに、小野大輔の「ツンデレにデレはいらない」という言葉が好きである(ブログやチャットで自身のそのような発言が見られる)。

来歴
 2008年7月7日、FC2にて「天才的バカ野郎のブログ(FC2)」としてブログを開始。当時はアニメに関した話題を含む日記スタイルであった。同年9月21日よりアニメのレビュー及びVeohプレーヤーの埋め込みというスタイルに変え、10月にブログ名を「天才的バカ野郎の普通人崖っぷち奮闘日記(FC2)」に変更した。しかし、ある利用者からの苦情により、そういった記事は11月頃より減ってきている。そのコメンテーターの名は明かされていない。同年12月6日に声優の豊崎愛生の応援をすると発表したが、応援をともにするメンバーが集まらず(本人はPRが足らなかったと話している)、断念した。(後に「けいおん!」でブレイクしたことで彼女の応援する者が急増することについて、「教祖になりそびれて悔しい」と周りにこぼしている。)09年になると同時にブログ名とハンドルネームを改める発言をしたが、「充電がしたい」との理由で、08年12月31日に無期限の活動休止を発表した。しかし、翌年の1月8日、テストで学年2位をとり、自分で定めていた再開の条件を満たしたということで電撃復活を遂げた。なお、活動休止中はタイトルの最後に「~ただいま充電中!!~」、活動再開直後は「~充電完了!!~」と付いていた。また、同日より正式HNを「Pleasant fool」に改名したが、自身は「愛バカ」という愛称を使っており、活動にあまり変化は見られなかった。同年7月7日にブログ1周年を迎え、ブログ名を「普通人崖っぷちブログ 天バカ!」に変更。これと同時に正式HNを「愛すべきバカ野郎(a.k.a. Pleasant fool)」に戻した。2010年からは「愛すべきバカ野郎201X」に変えている。

「そっくりさん」の存在
 実は、FC2と同じブログサービスサイト「エキサイト」に「天才的バカ野郎のブログ」という名のブログが存在する。これについて本人は「『そっくりさん』が書いている」と発言。本人は関与しない内容の発言だったが、このブログの宣伝を行っていることから、何らかの関係があると思われる。2009年7月9日、突然の閉鎖。理由は明かされていなかったが、半年も更新されていなかった。

「KHK」としての一面
 2009年10月16日に「KHK (a.k.a. 4th South)」によるアメーバブログ「KHK has a break.」(以下KHB)がスタート。その当日に「KHK」と同一人物であることを発表している。この両立によって、fc2ではアニメネタを、アメブロではヒップホップネタを分割している。ちなみに、「KHB」ではfc2の存在を明かしていないが、「検索されると一発でばれるのが怖い」と不安を漏らしている。また、学校などの友達には「KHB」の存在しか打ち明けていない。
 さらに2010年1月6日には「KHK_aka_4S」というIDでtwitterを始めている。こちらでは友達に教えているにもかかわらずアニメネタもかなり入っている。
 「KHK」の別名「4th South」は「4番目のみなみけ」という意味であり、それほどに「みなみけ」を愛しているということらしい。

関連項目
普通人崖っぷちブログ 天バカ!
みなみけ
井上麻里奈
茅原実里
佐藤利奈

外部リンク
普通人崖っぷちブログ 天バカ!



このまんま行けば本家でも編集できるんじゃないですか!!!!?
これは自信作ですねぇwww

・・・とか言いながら、トップ記事の「こんなこと」にずっと載っけてたんですけどね;;

終わります。

ばははー。
この記事へのコメント
すごいな!
今までの歴史が全て乗ってるのかい
2009/07/11(土) 15:03 | URL | 相川ヤスヒコ #-[ 編集]
Re:ヤスヒコさん
コメントありがとうございます!!!

そうなんです!!!!
暇なんで適当に更新してましたwwww
みんなが見てくれた感じはなかったんですけどね;

でわでわw
愛バカ
2009/07/12(日) 15:01 | URL | Pleasant fool #L1x6umnE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aisubekibakayaro.blog95.fc2.com/tb.php/224-283764a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

