今日の5の2

普通人として崖っぷちにいる天才的にバカ野郎の奮闘日記。井上麻里奈sへの愛は誰にも負けない・・・気がします

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

溜まったものを消化してるだけなんでもう少しのお付き合いを;

買ってから聞きこみました、

BEST FRIENDSBEST FRIENDS
(2009/01/07)
Friends

商品詳細を見る


Friendsを聞きはじめたのは小林ゆうとアスミスがいるっていう理由だけだったんですけど、
いつの間にか懐かしい気分に。

だってさ、
カバー曲がたっくさん!!!!

学園天国とか夏祭りとか、
このメンバーので聞いてみたかったのがことごとく入ってるんですよ(嬉

ただね、オリ曲ももっと聞きたかったけどね。
まあでも満足ですよwww

とりあえずアニメの評判見て、特におすすめはしようと思ってません。
買いたいってひとが出てきたら、賞賛しますね、俺は(ぁ


そして、
感動?の最終回。
原作もOVAもこれで締めてます。

49時間目「ユビキリ」
KGN13-1_convert_20090111205730.jpg
リョータは、昔チカと結婚の約束をしたときの夢を見た。
次の日、チカも昔の夢を見たと上機嫌。
KGN13-3_convert_20090111205833.jpg

それを結婚の約束の夢だと思いこんだリョータは、
チカに話を聞いたカズミに「今でもずっと?」と訊かれ、
誤魔化しながらも肯定してしまう。
するとカズミは「可哀想」と漏らす。
それを聞いたリョータは激怒し、カズミを押し倒す。
KGN13-4_convert_20090111205903.jpg
KGN13-5_convert_20090111205936.jpg
その時チカがちょうどやってきて・・・・・・

次の日の登校中、
リョータはチカに「ワンワン泣きながら頼んだよね」と言われ、
KGN13-7_convert_20090111210018.jpg
つい「お前が先に結婚しようって言った!!」と漏らしてしまう。
するとチカは困惑しながら「私が言ってるのはリョータのおねしょのこと」と言う。
そして、「約束覚えてたんだ・・・・・・」

学校についた二人が言葉を交わさないのに一同困惑。

そのまま放課後になり、
みんなが帰った後も空を眺めているリョータに、
「おねしょはもう治った?
言っとくけど、おねしょの人と結婚する気ないから。」とチカが話しかける。
「治ったよ」とぶっきらぼうに言いながら、
チカと目が合って顔が赤くなったリョータは、
「やっぱり思い出みたいに思ってる?」と勇気を出して訊く。
「うん。だって、約束したからするなんて簡単すぎるでしょ。
だから、もっと頑張っていい男になりなさいよ!!」
KGN13-8_convert_20090111210038.jpg
チカにそう言われたリョータ。

脈100%アリだねwwwwww

このあと、小学生らしい男前が見れますので、頑張ってくださいねwwww(またそれか

TVより、OVAより、原作を読むのが一番手っ取り早い気がします。
こちらもこれといっておすすめはしてません(しろよ

小学生時代が懐かしくなった愛バカでしたwww
ぐっばぁい☆♪

KGN13-2_convert_20090111205813.jpg
↑これサムネにしたいww

KGN13-6_convert_20090111210000.jpg
↑未来のチカ!!!!?いや、まさかな・・・・・・(何

以下、画像の悪さにガッカリしながらの第11話~最終話。


[これだけは話させてほしい!!!! 【今日の5の2 第11-最終話】]の続きを読む

タグ : 今日の5の2 Friends BESTFRIENDS おねしょ 11話 12話 最終話

あおしまさんも「みなみけ」シリーズ構成で一目置いてた部分あるのに……
脚本がねぇ……

アニメオリジナルになると何故こんなに物語に5の2らしさが無くなるのかしら?
頑張ろう、まだ間に合うから。
応援してるよ?
あ、ちなみに、歌はOVAより好きです、うまくてwwww
新年早々発売のアルバムも買います、多分。

はい、ということで、
アニメオリジナルが増えてきてレビューする気がなくなってきたので、
弾丸レビューはしませんが、
一つやらせてよ?

34時間目「ウトウト」より、一番好きかも知れないマンガ原作のお話。
足を捻って歩けなくなったカズミをリョータがおぶって帰すことに。
眠気が残っていたカズミはリョータの背中の上で眠ってしまい、寝言を言いだす。
「佐藤君……ス、キ……」
リョータと一緒に帰ってあげていたチカはドキッとする。が、
「ス、キ……ンヘッドにしたんだね、よく似合ってるよ。」
……目を覚ましたカズミは、リョータの頭を撫でる。
そして、
「夢……残念」

この話大好き☆(誰
僕的に原作>>OVA>>TVな感じなんで、原作読んだ方がいいと思うよ?


以上終了ありがとー!

以下、第9話、第10話。

[コハル先生は何故書き下ろさない!!? 【今日の5の2 第9~10話】]の続きを読む

タグ : 今日の5の2 桜場コハル あおしまたかし スキンヘッド 9話 10話

ハイ、ということで、今日も

「今日の5の2 弾丸強行! 全時間レビュー!!!」

お付き合いくださいwwww

24時間目「カチマケ」
アニメオリジナル。
ナツミとリョータがひたすら勝負するという、もうレビューの必要性のないお話です。
アニメオリジナルには厳しく行きますよ?(ぉぃ

25時間目「ウチアイ」
アニメオリジナル。
水鉄砲大戦をしている男子たちは最終兵器のバケツを女子にかけてしまう。
その反撃に出た女子たちは水鉄砲を買いこみ、あぁっと!!?もうこの先は言えないっ!(何故

26時間目「ホンヤ」
アニメオリジナル。
メグミが2冊のうちのどちらのマンガを買うか悩んでいたり、
リョータが低学年向けの雑誌を買うか迷ったりするだけのお話。
脚本も落ちたなぁ?(ぁ

27時間目「サンキャク」
マンガ原作。
リョータとコウジの男の勝負は、「二人三脚の相手をいかにエスコートできるか」に決定。
チカと組んだコウジはチカの腰に手を添えてるのに対し、リョータとペアになったユウキは喧嘩状態。
まあ、この状態では勝てるわけもなく;;

第7話終了です。
EDは「ユウヤケイロ」に変更。秋用の歌っぽいですねぇ。
あ、新年にアルバム出すみたいですよ?
塚それだとシングル買った意味が・・・・・・(泣

なんかもう脚本も絵も限界なんでスタッフ替えてくれませんかね?(ぁー

28時間目「メモリ」
マンガ原作。
給食を食べようとしないメグミ。最近太ってきていてダイエットをらしい。
その後、リョータは腹を壊して保健室に。するとそこには針が狂った体重計が・・・・・・

29時間目「ハラヘリ」
「メモリ」の延長となるアニメオリジナルとなるお話。
体重が減ったと思いこみ安心してホントに体重が増えてきてしまったメグミ(彼女はリバウンドだと思っている)。
そんな彼女にカズミという恐怖が迫りくる……
カズミって一体何者なんだろうね?(ぁ

30時間目「セクラベ」
マンガ原作の大のお気に入りのお話。
最近チカの背が伸びてきたらしいと知ったナツミは鉄棒に膝でぶら下がって背を伸ばそうとしている。
マヌケでさらに逆さになって体操服がずり落ちていけないところが見えそうになってるその姿に、
一同呆れ焦りつつ隣を見るとそこには鉄棒に腕でぶら下がってるリョータの姿があった。
呆れたチカがリョータに背比べ勝負を挑み、しかしリョータが勝ってしまう。
喜ぶリョータだが、コウジがあることに気づいてしまう・・・・・・・・・
いやぁ、好きだったからたくさん喋っちゃったwwww

31時間目「ギュウニュウ」
アニメオリジナル。
ナツミが給食の時間や遊んでるときなど、とにかく牛乳を飲んでいる。
それは背を伸ばすためだと思ったリョータはナツミと牛乳早飲み対決をすることに。
実際、ナツミは胸を大きくしようとしてただけみたい。
迷信だけど、みんなも試してみれば?
どうでもいいことだけど、ナツミがボウリングのボールになるシーンは好きですね、可愛いですねwwww

以上で8話終了。
絵も幾分もマシになってきて良かったですwwww
スタッフも見事変わってるしwww(ヤメレ

これは1クールなのでちょっと悲しい気がしますが、
その先はみなみけなのでもうどうでもいいやwwwww
っていうか、同一作者でリレーってすごくない!!!?

ということで、放送終了から50分での更新ということなので、史上最短更新記録の更新ですwwwww
でわでわw

以下、第7話。
[ニセモノなんか要らないよ。 【今日の5の2 第7~8話】]の続きを読む

タグ : 今日の5の2 ユウヤケイロ Friends 史上最短更新記録 7話 8話

こんにちは。
今日も頑張りますので、どうかお付き合いをwww

「今日の5の2 弾丸強行! 全話レビュー!!!」

13時間目「ミズカケ」
後の作品「みなみけ」のおまけに課外授業として載せられたものが原作。
このお話は、水をかけて弄ぶ、いわば水責めです、嘘です(ぉぃ
あのプールの後に目を洗うアレ、苦手な小学生多いですもんねwww
面白いことになってますwww

14時間目「キセカエ」
マンガ原作。
欲張ってスープを並々に入れてバランスを取れないリョータは、
クラスメートにぶつかって牛乳パックの牛乳をメグミにかけてしまい、
その姿を見てスープをナツミにかけてしまう。
そのことがやがて、面白いことにつながってく、といった5の2らしいお話。

15時間目「ウエシタ」
アニメオリジナル。
実を言うと、このお話、理解ができないです、ホントに;
まあ、たしかに、リョータの脱ぎ方だと、襟がビロビロになるけどね。
ってか、「マケナシ」と同じ展開?

16時間目「ダマシウチ」
マンガ原作。しかし、「ウエシタ」の話がまだ残ってますが。
お気に入りの一話。チカ中心の最近見ないお話。
プール終わりに目を洗わなかったリョータに、チカが「一発で治る方法」として、アプローチをかける!!!?
チカの絵が崩壊気味だったのは気のせい?

第4話終了です。
ここからEDは「大爆発NO.1」に変わりますwwww



17時間目「エガオ」
マンガ原作。
「相原が笑ったとこ、見たことあるか?」リョータの一言から、相原を笑わせるミッションがスタート。
チカってどうしてこんなに弱いのだろう?と疑問に思う話でもありますww
ちなみに、ホントに、チカの言う「バカ(ヴァカ)」には殺傷能力があります。

18時間目「ナガレボシ」
アニメオリジナル。
天体観測に来たいつものメンバーは、居眠りを始めたリョータの餌食になっていき……?
なんか、パニックホラーみたいですね;
それにしても、リョータとコウジの嘘笑い、ホントに好きですwwwww

19時間目「キガエ」
アニメオリジナル。
着替えをするときのタオルを忘れてしまったメグミ。
そこに、同じく忘れたユウキがタオルなしで水着を着る技を披露する。
カズミも、早く貸してあげればいいのに;

19.5時間目「キガヱ」
アニメオリジナル。「キガエ」の男子バージョン。アニメオリジナルの中で大好きなうちの一つ。
タオルを忘れたリョータ(トランクス着用)とコウジ(ボクサーパンツ着用)の早着替え対決。
結果、ツバサ(ブリーフ着用)が勝ち(漁夫の利?)、ブリーフ旋風が巻き起こります。
なんで早いのだろう?と思う愛バカ(トランクス・ボクサーパンツ愛用)でしたw

第5話終了。
ちなみに、ED後にミニストーリーがあるんですが、特に意味のある話ではないので、流しときます(ぉ



20時間目「カンサツニッキ」
マンガ原作。「観察」内容に多少の改編あり。これも好きです。
植物の観察日記をつけていたカズミに、ユウキは「どうせなら動いてるものにしよう」と持ちかける。
そこから、「リョータ観察日記」が始まる。
「たたく」のくだりは最高に面白いですけどねwww

21時間目「ユウダチ」
アニメオリジナル。
ドッジボールで遊んでいると、突然の夕立。
もう泥まみれになったらどうでもいいっていう考えが非常に懐かしいお話。

22時間目「ジャンケン」
アニメオリジナル。
リョータのジャンケンの弱さが露呈するお話。
ジャンケンの前のあのしぐさもまたよくやりますwwww今でもww
っていうか、チカ怖っ(汗

23時間目「ナツマツリ」
アニメオリジナル。
5の2メンバーの浴衣メンバーにご注目。
萌え萌えです(ぉぃ
コウジの差し金(というかウソ)でリョータとチカの恋も急加速!!?
コウジ、悪漢wwww

第6話終了ww
EDは「夏祭り」。
とても有名な曲で誰でも楽しめますよねwwww

ということで、誰にも見守られずにやり切りました(泣
お疲れ様コメント待ってます(激泣

懐いなぁ、ホントに。見ていてウキウキしてきますよwwwwww
そんなコハル先生に、乾杯!!!!
でわでわw


以下、第4~6話。
[解禁!!!!5の2全話レビュー!!! 其の② 【今日の5の2 第4~6話】]の続きを読む

タグ : 今日の5の2 4話 5話 6話 大爆発NO.1 夏祭り

よっし!!!!
ついに出来ました!!!!
身を削る思いでやり切りました(ぉ

「今日の5の2 弾丸強行! 全話レビュー!!!」
お付き合いくださいwww

1時間目「グラグラ」
マンガ原作のトップバッターとしては5の2じゃ定番のお話。
相原カズミの抜けそうな歯について、リョータの苦悩と共に描いています(ぇ

2時間目「スーパーボール」
マンガ原作。
スーパーボールの跳ねで勝負なんて、小学生らしさが溢れててとても懐かしい話ですw

3時間目「ノリノリ」
アニメオリジナル。
「スーパーボール」に続き、小学生らしいお話。
ホウキをもって、ノリノリではしゃぎますw

4時間目「アメフリ」
マンガ原作。
放課後、急に降り出した雨。
傘を持って来なかったリョータはコウジたちの粋な計らいにより(?)女の子2人に挟まれて相合傘。
まあ、アレなことも起きちゃったりしますがねww

これで第1話が終わりですwww
原作に忠実に作ってくれるアニメって好きなので、楽しめてますwww


5時間目「ネコノテ」
マンガ原作。
ネコ派の女子と犬派の男子(リョータのみ)。
女子たちは肉球の感触のよさを人間のからだで説明しようとするが……?
なんか、ホントにレビューっぽいwww

6時間目「マケナシ」
マンガ原作。自分の好きなお話のひとつですw
PK対決でナツミに全く勝てないリョータは、罰としてナツミと共に倉庫に「アレ」を取りに。
その時、倉庫の鍵が閉められて、暗闇にリョータとナツミは2人きり。
暗闇に怯えるナツミは、リョータに恐るべきことをして……?
「アレ」の名前が分からないところとか、よくわかってますよね、コハル先生www

7時間目「ボールアライ」
アニメオリジナル。
教室に着いた時にボールを持っていた人がボールを洗ってくるという、またまた懐かしいお話。
僕らなんかは教室ついても投げ合ってましたが;

8時間目「ヌレギヌ」
マンガ原作。これもお気に入りの一話。
メグミのブルマが無くなって、男子全員持ち物検査!!!
いち早く身の潔白を証明しようとする男子たちとは逆に、ランドセルを一向に渡さないリョータ。
それは、給食のプリンをランドセルに盗み隠してたんですねwww
てっきり盗んだのかと思わされてwww

はい、第2話終了です。
だいぶ疲れてきました。
もう2時間くらいやってますので(汗


9時間目「サコツ」
マンガ原作。
いきなりの質問にリョータは鎖骨が好きだと言ってしまいます。
確かに鎖骨は未知の領域だww

10時間目「トショシツ」
マンガ原作。
宇宙好きのツバサに連れられてやってきた、リョータとコウジ。
いい加減帰ろうとしたところを、チカに見つかり、高い本を取るために肩車させられてしまう。
いつもどおり色々アレな展開になっちゃいますw

11時間目「メクリ」
マンガ原作、大きな改編ありです。
下級生にスカートめくりされてしまったチカ。
下級生ならしょうがないという彼女に対して、ユウキは「何年生までなら許せるの?」と友達に調査を開始する。

12時間目「ジッケン」
アニメオリジナル。
チカが教室に忘れたスカート。
コウジが自分の机の上にあるスカートに適切に対処したことで、次のターゲットはリョータに。
リョータはそのスカートにこれ以上ない動揺を見せ、チカが追い打ちをかける。
アニメオリジナルの中で一番面白かったですww

疲れたのであきらめます(汗
其の②はまた明日、かな?
でわでわw

以下、第1話~第3話。
[解禁!!!!5の2全話レビュー!!! 其の① 【今日の5の2 第1~3話】]の続きを読む

タグ : 今日の5の2 1話 2話 3話

 / Template by パソコン 初心者ガイド

