普通人崖っぷちブログ 天バカ!とある魔術の禁書目録

普通人として崖っぷちにいる天才的にバカ野郎の奮闘日記。井上麻里奈sへの愛は誰にも負けない・・・気がします

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは^▽^
愛バカです^▽^

更新頻度高まんないなぁ…

大学のガイダンス始まってしまって忙しいんですよ。



4月からのアニメで見るものは(期待順)
・日常
・まりあほりっく あらいぶ
・緋弾のアリア
・STEINS;GATE
・DOG DAYS
・花咲くいろは
・電波女と青春男
・俺たちに翼は無い
・青の祓魔師
・そふてにっ
・SKET DANCE


ですが、
花咲くいろは
まりあほりっく
の1話見ました。

無題465

無題468

毎度だいぶ適当な感想ですが笑

2話からの期待が増します(^○^)
①まりあほりっく あらいぶ
②花咲くいろは



インデックスは最近大学へ行く途中の電車内で見ていますww
傍から見ればキモヲタだよねwwww

「アドリア海の女王」の話まで観ました。

最近思ったのは、


「禁書目録無双」が出れば絶対やりたいよね

三国無双やりながら思いました。

キャラも多いし、
みんな強いし。

ただ、当の当麻の攻撃技はどうする?みたいに考え始めちゃって。
Lボタンで魔術とか完全防御させとけばいいとして、

□ボタンは殴る、でいいのかな?
無双乱舞はどういう攻撃するんだ?とか。

一方さんはゲームバランスぶち壊さないか?とか。
壊さないか。vs当麻のときだけか。学園都市最強なのは。


考えてるだけで楽しいのに
ホントに出たら即行買うでしょwwwww


まあどうでもいいや←ぇ



ブロとも増やそ…
スポンサーサイト

タグ : 花咲くいろは まりあ†ほりっく 井上麻里奈 とある魔術の禁書目録 無双シリーズ

ちょ、ちょ、ちょ!!!!
なんでみんな教えてくれないのさ!!!!!?

ということで、とある全部見終わりました!!!
結末のあとに、事件が訪れました(激々汗

とりあえず、レビューから。

2学期の始業式。
留守番を頼まれていたインデックスは、家に昼飯が無いことに気づき、当麻のいる学校へ向かう。
教室まで行ったインデックスは小萌に追い出されてしまい、食堂で食事を取ろうとしたその時、風斬氷華と出会う。
「ともだち」となった二人は、当麻と共に放課後、地下街へと遊びに行く。
すると、風紀委員の少女に学園都市に侵入した「テロリスト」捕獲のための緊急避難命令が下される。
それに従い避難していると、壁に張り付いた奇妙な眼球を見つける。
その眼球から放たれた「ぶち殺す」という物騒な言動に、インデックスと風斬を逃がそうとする当麻。
そんな彼らのその目の前に、仕事中の黒子と手伝いの美琴が現れる。
テレポートで同時に2人しか運べない黒子は、当麻を奪い合い始めたインデックスと美琴を外に連れ出す。

残され当麻に留まるよう言われた風斬は、シェリー=クロムウェルと対峙していた当麻を追いかけてきてしまい、シェリーのゴーレムに攻撃を受ける。
当麻が駆け寄ると、風斬は信じられない姿になっていた・・・


これはびっくりしましたね。
自分がこんな姿だったら、氷華みたいになっちゃうと思う・・・
ていうか、文面では表せられないよね、あの顔;

彼女はなんと、人間ではなかったのだ。
自分の鏡に映った姿を見て風斬は我を失い走り去ってしまう。
そんな彼女を追い詰めたシェリー。
ゴーレムで一撃を与えようと振った拳を、当麻の右手が防いだ。

警備員(アンチスキル)部隊と合流し、当麻はシェリーを追い詰める。
しかし、シェリーはゴーレムを使って地下に逃げてしまった。
それを、「化け物」は「化け物」が戦う、と風斬が追いかけた。
訳が無ければ逃げる必要のないシェリーが逃げた本当の理由・・・
そう、シェリーの狙いは同じイギリス清教のインデックスだったのだ。
それに気づいた当麻は、彼女らが行った道を追う。
しかし、そんな当麻にゴーレムにインデックスを襲わせ、地下に魔術を張り巡らせたシェリーが立ちはだかった。

一方インデックスは、出会い頭攻撃を繰り出してきたゴーレムに「強制詠唱(スペルインターセプト)」で命令を打ち込むことで攻撃を当てさせないようにしていたが、
自動制御になったことで、暴走したゴーレムに命令が聞かなくなり、死を目前にする。
そこに、風斬がやってきて、ゴーレムの攻撃を間一髪で受け止める。

しかし、風斬も暴走したゴーレムの力に敗れそうになったその時、
シェリーを倒した当麻が右手で、ゴーレムを破壊した。

シェリーは、科学サイドと魔術サイドが近付いたことによって親友エリスが殺された過去を持ち、
今再び両サイドが近づこうとすることを防ぐ狙いだったのだ。
そんな思いを持ちながら風斬やインデックスを狙おうとする彼女に、当麻は言い放つ。


何で気づかねぇんだ・・・。
てめぇの中にある信念なんて、最初から一つきりしかねぇんだよ。
結局、お前は大切な友達を失いたくなかっただけじゃねぇのか?


シェリーを右の拳で打ち破った当麻なのであった。

当麻は病院の診察室で心配をかけた小萌と秋沙に詰め寄られている間。
インデックスと風斬は待合室で別れを告げた。


また、遊んでくれるよね?

・・・もちろん!


終了です。
すんごい面白かったですねwww

で、問題はここから。

あ~終わった~(嘆)とか言ってたら、エピローグ後にこれですよ。

とある魔術の超電磁砲_convert_20090407014325
超電磁砲、アニメ化決定~~!!!!

いや~、また好きだったマンガがアニメになりますよwww

ていうか、超電磁砲知らない人とか頭ん中「?」だらけでしょうねwww
そんな人はブログで「この二人が嫌いというわけではないけど、当麻がいない禁書目録なんてありえない」とか言ってんでしょうねw(本気コピペヤメレ
大丈夫、当麻は出てくるから(微笑(憐みの目ヤメレ

予習したい方はこちら。

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


10月が楽しみだ!!!!!!

以下、第21~24話。
 
[え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ 【とある魔術の禁書目録 第21~24話】]の続きを読む

タグ : とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 佐藤利奈 21話 22話 23話 24話

はい。
どういう記事書けばコメント貰えないのか学んだ愛バカです。
お久しぶり。
あの時は精神状態が普通じゃなかったですからねw
御愛嬌です、御愛嬌ww

只今とらドラ!22~24話のレビュー執筆中です!!!
乞うご期待w


でも・・・進んでないんすよね;
何故なら、「Cross of Venus」が面白すぎるから!!!
シャナ、イリヤ、キノ、大河、インデックス、乃木坂春香、ドクロちゃん、操緒と一緒に戦えるんですよ!!!?
最高すぎだろっ!!!
今のスタメンはそうまとう(瞬時に思いついた主人公の名前)、シャナ、大河、インデックス、春香、操緒ですw

あと、戦いの合間の複数の作品の登場人物と会話できる(というかコントが見れる)のがいいです!!
シャナと大河の言い争いなんか目瞑って聞いたら一人芝居みたいなのwww
そうまとうの一言、「こいつらなんか雰囲気似てるんだよなぁ。」
サバトが混じったら3人の釘wwww

竜児が目つきをひたすらいじられるのも良かったですね、かなりwww
キノの「その目はいくつもの戦いをくぐり抜けている者の目です」とか言い出したら
シャナが「何人もの敵を殺戮している」とか言い始めて、
竜児はもうこのゲームで一番話題に出てますねwwwww

もうとらドラ!レビュー書きたくないですよ、これwww

電撃学園RPG Cross of Venus(通常版) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus(通常版) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

電撃文庫好きで「金があれば」おすすめします、と言いましたけど、訂正します。
電撃文庫好きなら「必ず」買ってください!!!!

ぐっばぁい☆♪

以下、走馬党。

[走馬党グランプリ!!]の続きを読む

タグ : 走馬党 CrossOfVenus 灼眼のシャナ とらドラ! キノの旅 イリヤの空、UFOの空 撲殺天使ドクロちゃん とある魔術の禁書目録 乃木坂春香の秘密 アスラクライン

気付きました。
2クールもやんない方がいい。
なぜなら、別れ惜しくなるから(ぁ


そろそろクライマックスですね。
26話完結ですから。

最終話はどうなるんでしょう?
第2期もあるのは直感的に可能性高い気がします。
が、情報を探したことはないので情報あったら下さいww(ぉぃ

18話「偽者(レプリカ)」
度重なるトラブルによって夏休み終了間近になっても終わっていない当麻は、
ある青年・海原光貴に付きまとわれていた美琴に
「彼氏のように振舞って」と頼まれる。
デートの風景を見せて相手に諦めさせようという計画らしい。

しかし、うまくいかない二人は計画を諦め、
美琴はお詫びに何か奢ると店に入っていく。
外に残された当麻に近づく海原。
そして、美琴の入った店に入っていくもう一人の海原が・・・!?

19~20話「打ち止め(ラストオーダー)~最終信号(ウィルス・コード)」
当麻との喧嘩に敗れ、不良の襲撃に遭うようになった一方通行の前に、
毛布をかぶった少女が現れる。
その少女は、「打ち止め」というミサカネットワークの管理者だったのだ。

一方通行は、打ち止めと考え方の違いや打ち止めのしつこさから言い争いになり、打ち止めをファミレスに置いて出て行く。
その間に、『量産化能力者(レディオノイズ)』担当研究者・天井亜雄が
打ち止めをさらってしまった。
一方通行はそうとも知らず、打ち止めの「成長途中で計画を止められて困っているので研究者とコンタクトをとってほしい」という要求に何故か従い、担当研究者・芳川桔梗の元に。
そこで、彼女に一方通行は「人工的な脳の書き換えによって妹達が暴走してしまう」危険性について知らされる・・・・・・!!!

時間があまりになく、まとめすぎて大事なところも省いている可能性は大いにあるので、
そこはご了承www(言い方

最後に新しい敵。
あの「とある」史上最大の魔術師は誰なんでしょう!?
といっても僕の中で優先順位が下がってきてるんですけどね;
(みなみけ→とらドラ→宇宙少女→よいち→とある、みたいな;)

まあ、2期もありますしねwww
1年後にまた楽しめばいいことですwww
あ゛、でも、1年後受験勉強だった(涙

ぐっばぁい☆♪

以下、第18話~第20話。
[クライマックスに向けて!!! 【とある魔術の禁書目録 第18~20話】]の続きを読む

タグ : とある魔術の禁書目録 佐藤利奈 18話 19話 20話

新主題歌来ましたねwwww
「masterpiece」……お前はRIPかっ!!!(やかましい

masterpiecemasterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
川田まみ

商品詳細を見る


MASTERPIECE (初回)MASTERPIECE
(2004/11/03)
RIP SLYME

商品詳細を見よう、ついでにスカートの中も(帰れ
こっち絶対要らないだろ(汗

そんなんでレビューへGo!!!!!(帰れよ

レベル0にして「一方通行」を倒してしまった当麻は、
統括理事会によって一時学園都市から退出を命じられる。
これを休暇として受け入れた当麻と不法滞在者のはずがなぜか問題なく学園都市を出られたインデックスが向かったのは海。


小萌先生の配慮で久しぶりに会えることになっていた両親と幼なじみの従妹と一日遅れで会えることになった当麻は腰を落ち着かせるが、
いざ会ってみると、父の後に続けて現れたのはインデックスそっくりの母と美琴そっくりの従妹の姿が!!!


どうやら、当麻は「御使堕し」という、人間の外見と中身が入れ替わってしまう現象にかかっているようだった。
そんな当麻の前に、赤い外套を着た奇妙なシスターが現れる。
 

彼女はミーシャ=クロイツェフというロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書』に所属するシスターだった。世界中でおこっている怪現象の大本となった「御使堕し」の発生源を探るべく、日本へとやってきたという。
また、人格入れ替えからなんとか難を逃れたイギリス清教「必要悪の教会」の魔術師もやってきた。神裂と、そして、実は学園都市にスパイとしてもぐりこんでいた魔術師だった上条のクラスメイトでもある土御門。
 

当麻は大規模な魔術である「御使堕し」を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかないと知る。
そして、ミーシャが忘れものを家に取りに帰ろうとした当麻の母・詩菜に付いて行ったことを不審に思った当麻と土御門は、術者がミーシャだと予想し、上条家に向かう。
家では詩菜は危害を加えられていなかったが、写真立てに写る父・刀夜の姿。


術の影響を受けないのは術者だけ。
ということは、術者は刀夜?
それを問い詰めるため、刀夜の前に立つ。


刀夜は、オカルトものに手は出したが、
それは当麻の不幸を軽減しようとして行ったものだという。
そこへミーシャが現れて、術者と判断した刀夜をしようとする。
その時、神裂がやってきて、ある事実を話す。
ミーシャはミーシャではなく、大天使サーシャであり、
神であるミーシャがサーシャに乗り移っていたと。
神裂は当麻に刀夜を連れて逃げろと伝える。
 

ミーシャの相手を神裂に任せて、逃げてきた2人のところに、
土御門がやってくる。
そして、上条親子をへばらせた後、使えなかったはずの魔術を。


お決まりのベッドシーン。
残念ながら、いやらしい意味でなくて(ぉぃ
今週なんかは神裂とかがご自慢の2つで当麻の疲れを癒s(埋めるぞ


下ネタ多いな、禁書目録(お前だろ

実は、土御門は『嘘つき』で、
自身の魔術「肉体再生」であと何回は発動できるらしい。

う~ん、マジか(何が

来週はいよいよお待ちかねの美琴のターンということで(おまえ原作知らないだろ
テレビにかじりつきながら美琴の赤面を真っ白に(R-18かけろよ

ぐっばぁい☆♪

以下、第15~17話。
[御使堕し(エンゼルフォール) 【とある魔術の禁書目録 第15~17話】]の続きを読む

タグ : とある魔術の禁書目録 川田まみ masterpiece 15話 16話 17話

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。